2008年 04月 21日
はれとけ一座PA@:Spicedog |
4/20(日)
スパイスのノブさんから数日前連絡有り、
急遽PAオペレート。
いつもの侘助セット、低いところが意外と回り易いSpiceでは好都合。
はれとけ一座は鹿児島在住のマキコ&大輔のユニット。
薩摩琵琶弾き語り+舞踏+ギター弾き語り+蕎麦!
薩摩琵琶はやはり音量が小さい。
リュートぐらいか、でもバチでボディをたたくパーカッション的音がある。
30歳とのことだったが、リハでもいっきに16世紀にもっていかれる。
マキさんは以前5年ほど前まではよく伊豆へきていたとのことだが、
10数年ほど前、ペパーで踊りは見ていたことが発覚。
今は「ドラびでお」で人気の山口の一楽儀光さん、Sax&ノイズマシンの広瀬淳二さん、広島の庄子勝治さんらの音と一緒に。
そのころ私は岡山で"Free-Style Spontaneous Music"(赤田光一:Reads、カチャ:Guitar、今城正人:Bass、Phuzy:Seq.&Guitar)というユニットを組んでいて、
対バンしたような気がする。
リバーブLXP-1のコントロールで音色を作る。
やはり日本製の機器とは違う、改めて実感。
おそばごちそうさま!
スパイスのノブさんから数日前連絡有り、
急遽PAオペレート。
いつもの侘助セット、低いところが意外と回り易いSpiceでは好都合。
はれとけ一座は鹿児島在住のマキコ&大輔のユニット。
薩摩琵琶弾き語り+舞踏+ギター弾き語り+蕎麦!
薩摩琵琶はやはり音量が小さい。
リュートぐらいか、でもバチでボディをたたくパーカッション的音がある。
30歳とのことだったが、リハでもいっきに16世紀にもっていかれる。
マキさんは以前5年ほど前まではよく伊豆へきていたとのことだが、
10数年ほど前、ペパーで踊りは見ていたことが発覚。
今は「ドラびでお」で人気の山口の一楽儀光さん、Sax&ノイズマシンの広瀬淳二さん、広島の庄子勝治さんらの音と一緒に。
そのころ私は岡山で"Free-Style Spontaneous Music"(赤田光一:Reads、カチャ:Guitar、今城正人:Bass、Phuzy:Seq.&Guitar)というユニットを組んでいて、
対バンしたような気がする。
リバーブLXP-1のコントロールで音色を作る。
やはり日本製の機器とは違う、改めて実感。
おそばごちそうさま!
by interloid
| 2008-04-21 15:02
| アート